自治体への観光誘客や新たな経済効果を目指し、
イベントや情報発信などオリジナルプロモーションを企画します。
日本の文化・伝統を語るストーリーを通じて文化庁が認定する「日本遺産」。それらの認定申請へ向けて地域の調査や機運醸成、ワークショップやブリーフィングを担当しました。申請書作成や文化財の調査など、地域に根付いた活動をおこないました。
中小企業のM&A、後継者サポート、事業承継の支援として県の事務局を担当。そこでは該当する中小企業、登録店舗の募集、相談や窓口業務、中小機構が運営する「事業承継・引継ぎ支援センター」との連携などを実施。約100店舗の老舗店の担当をしました。
全国の移住希望者と自治体の移住担当をつなぐオンライン・オフライン共同の窓口拠点を東京に設置します。移住政策などの情報提供のほか、移住ガイド案内の受付や先輩移住者とのチャットでの情報交換、地域の移住関係企業とのタイアップ企画などを実施します。
稼げる自治体を目指して、自治体の担当職員向けにフィリップコトラーのソーシャルマーケティングをベースにした教育カリキュラムを実施します。観光・商工・インバウンド・防災・福祉などカテゴリー別のオリジナルプログラムを作成し、全国で展開します。